オフ会行ってたことを忘れていたΣr(‘Д‘n)

書こう書こうと思って3日間ポケモンやってたKIZERです。
予想外にポケモンにハマッテしまったから遊戯王が疎かになってしまったけど一応今回の簡単な流れ。

11時頃にポケモンやってたらオフ会だということに気づき即行支度して池袋にGO!
池袋で皆と落ち合ってオーガに直行。
オーガに着いたら大会までフリーで対戦。
大会終わった後は外に出てSさん達とポケモン。
ポケモンの途中でサイゼで飯を食べてまたポケモン。
ポケモン対戦が終わった所でまたオーガに戻りフリー。
8時ごろになったら切り上げて帰宅。

こんな感じです。

大会結果

使用デッキ:並べゲーエーリアン

1戦目:4積み編集長さん エクゾディア ○
とりあえず相手のドロー見ながらパーツ揃えてゴルガーゲーして勝ち。
その後フリーしたけどまたしてもゴルガーゲーw

2戦目:スピアードさん マシンナーズガジェ ×
こちらの引きの悪さと向こうの的確な除去でジリ貧になって負けorz
その後のフリーでミラーやって少し話して終了

3戦目:空さん BF ×
的確に弱点突かれて終始向こうのペースで終了。
対戦後にアドバイス貰いました。ありがとうございます。

4戦目:ガラナランパートさん アンデ ○
向こうが中々攻めてこないからゴルガーゲーで終了。

結果2勝2敗

感想
とりあえず前日に組んだエーリアンで出るという前代未聞な事をやってしまった^^;
スキドレバルバあたりで出れば良かったのかな?
だがしかし、私はエーリアンを愛する!!
by 浮気性の男

ここからは対戦した方について詳しく。
・龍炎さん
いつものごとく(ry
今回はあまり対戦できませんでしたがダークネフティスがすぐに散ったりだとかアマリリスうぜェだったりだとかマシンナーズじゃないガジェで突っ込んだりだとか色々あって面白かったです。
次回はやはり”例のデッキ”を持って行くべきかなと思います。

・garyuuさん
何回もオフ会に参加していますがフリーをやったのはこれが2回目。
相手先行でちょっと余所見をしている間に墓地にモンスター15体と場にドラゴン2体並んでた時は何が起こったのか…(ry
あと30ターンくらい待ってください^^
ワイバーンデッキと対戦した時もワイバーンの活躍が見れてとても楽しかった。
手札コストワイバーンwブランコで墓地からワイバーン出してシンクロwバスターモード発動スタバ降臨☆w
これがワイバーンの力だ!
初手未来融合は反則だと思うんだ…w

・空さん
今回は大会でしか対戦することが出来ませんでした。
ですが適切なアドバイスを頂いたのでこれからのデッキ構築に生かしていきたいです。

・スピアードさん
今回が初参加らしくあんまりお喋りすることが出来ませんでした^^;
マシンナーズガジェはもっと練れると思うので頑張って頂きたいなと思います。

・4積み編集長さん
対戦するのは今回が初めて。
大会で対戦したときはまさかエクゾディアで出てくるとは思わず吃驚しました。
その後、まさか4積み2セットを見せてくれるなんて……w
小説のほう頑張ってください!

ガラナランパートさん
こちらも対戦するのは今回が初めて。
ゴルガーゲーの餌食にしてしまいましたがまあいいでしょうw

・Sさん
今回は遊戯王では無くポケモンで対戦させていただきました。
最初のバトルはグライオンの頑張りで何とかなりましたがその後の戦いではガブと猿に暴れられて負けorz
こちらの最速スカーフギャラで意表を突けたのはよかったのですがね……。
とりあえずドータクのギャグっぷりは異常でしたww
また機会があったら対戦したいなと思います。

以上かな?
載ってないという方はコメントにカキコしてください。

今回の使用デッキ
・エーリアン
・スキドレバルバ
・マシンナーズガジェ
・電池メン
・邪神ナーズ

今回のポケモンパーティ
・ギャラドス
・グライオン
・ジバコイル
・ケッキング
・ギャロップ
・忘れたw

この記事へのコメント

紅条龍炎
2009年12月30日 09:32
オフ会お疲れ様でした。

そちらはポケモンでも楽しめたようで。
……ダメージ計算式とかもう忘れたなぁ。

ちなみにHG・SSを買おうと思わない一番の理由は「(パールから)メインポケを移動させるのが面倒だから」という、非常にくだらないものだったりします。

最後に……エーリアンの展開パネェ;
KIZER
2010年01月01日 23:40
オフ会お疲れ様でした。

遊戯王オフなのにポケモンやるとか基地外じみた行動とってしまいましたが、中々楽しい1日を過ごせました。

自分も実はエメラルドにメインポケがいたのですが移動するのが面倒だったのでHGを即行クリアして新しくデータを作り直しました(え

エーリアンは2年前のオフの時から毎年進化を遂げています。
今年はもっと強くなるように頑張っていきたいと思います。

この記事へのトラックバック