オフ会行ってきました~

というわけで報告です。

簡単な流れ
朝11時半頃に家を出て池袋へ。
12時過ぎくらいに帝王さん達が迎えに来てくれたのでそのままオーガに直行。
到着後SD買って、その後フリーして大会。
6時頃まで遊戯王やってその後みんなでサイゼリヤで打ち上げ。
8時ごろにサイゼリヤを出て、そのまま帰宅。

大会の結果報告

使用デッキ:マシンクロン

1回戦目 フェチさん 満足デッキ ×
2ターン目くらいに6シンクロ出されまくってかなり厳しくなって、
そのまま押しきられました。

2回戦目 アビュさん サイバーダーク ○
3ターン目くらいに黒薔薇ぶっぱからマシンナーズ・フォートレス×2、ニトロウォーリアー、マシンナーズ・ギアフレーム並べて1kill

3回戦目 garyuuさん 猫ライロ ×
2ターン目に裁き、ジェイン、ウォルフ、ルミナス並べられて終了。

4回戦目 トレインさん 魔轟神獣 ×
トリシューラ出された当たりで殆ど逆転不可能な所まで持っていかれていた…orz


結果1勝3敗
まあ、勝てたんでよしとしますか(え

ここからは各対戦者さんについてです。
・龍炎さん
毎度の如く対戦させて頂いております。
今回はリミリバブラックスピア→ファルコンがとても印象に残っていますね。
後は、憑依装着ウィンを正規召喚されたりだとか色々ありましたね。
あまり対戦出来なかったので次回はもっと対戦したいですね。

・空さん
こちらも毎度の如く対戦させて頂いております。
今回も色々なデッキと対戦させて頂きましたがインティクイラデッキが1番印象に残っていますね。
やはり、太陽の神官が何度も蘇る様は目に焼き付きますw
その後、ポケモンでも対戦させていただきました。
結果的にこちらの全敗でしたがとても面白い戦いが出来たので良かったです。
エンペルトにソーナンス出したら冷凍ビームで凍るとかどういうことなの…

・garyuuさん
今回1番盛り上がった決闘を見せてくださいました。

青眼デッキと言う名のチートデッキを使ってきて、攻撃力5400の青眼の光龍とレダメを速攻並べてきて場を制圧され、黒薔薇で何とか挽回するも次のターントップ魔神王で攻撃力8400のブラックパラディンを出されたりされました。

その他にもトップ未来融合から白石の効果で青眼持ってきて究極龍を正規融合して融合解除で1killされたり、パワボンキメラテックオーバーのサンレンダァ喰らわされた後に融合解除から攻撃されて1killされたり……

なんというか神引き過ぎるというねwww
攻撃力2800のニトロウォーリアーが低攻撃力に見える不思議を体験しましたw

また決闘しようZE☆

・フェチさん
大会で対戦させていただきました。
満足デッキの強さを肌で感じられてとても有意義に決闘することが出来ました。

・アビュさん
大会で対戦させていただきました。
何かなにもする前に決着がついてしまって申し訳なかったです;

・トレインさん
大会で対戦させていただきました。
魔轟神自体殆ど対戦したことが無かったので中々いい経験が得られました。


サイゼリヤでの打ち上げのこと
今回は打ち上げ初参加ということで初めての打ち上げだったんですが大変楽しむことが出来ました。
空さんとはポケモンでバトルしたり、garyuuさんお手製のジュースを振る舞って貰ったり、ワイワイ楽しめました。
garyuuさんのジュースは抹茶オレと勘違いするかのような色でとても美味しそうだったんですが飲んでみたら一転して地獄の苦しみが待っていましたw
飲んでも飲んでも飲みきれないという地獄の中飲みきった後、お腹が痛くなってトイレに駆け込みましたwww

今回も中々面白いオフ会を堪能できました。
次回も楽しみにしています。

この記事へのコメント

garyuu
2010年03月23日 09:52
オフ会、お疲れさまでした。
今年は融合と融合解除を極める方向で行きます(ぇ
目指す方向は十代でw
今後も対戦よろしくです。
KIZER
2010年03月23日 19:59
garyuuさんコメありがとうございます。

融合といえば次の段でシンクロ融合も出るみたいなんで作ってみてはいかがでしょう?

引きは既に十代レベルですよww
紅条龍炎
2010年03月24日 13:19
オフ会では対戦だけでなく、500円玉の両替でもお世話になりました。

デザートストーム下において、風霊使いウィンで裏守備のライオウを殴ったのはいい(?)思い出です。ほかにモンスターを引けなかったので仕方なかったんだ。

この記事へのトラックバック