久々の更新ですだ^^;

というわけで長々と放置していて申し訳ないです(;´∀`)
年末から年始にかけて忙しかったり、風邪引いたりして全然更新出来ませんでしたorz

まあ、そろそろ3月制限が近づいてきたので流行りそうなデッキを予想します(え
と言ってもまだ3月制限のリストが出てないので何とも言えないですけどねw

・代行天使
多分トップメタが軒並み制限引っかかったらこれが1番に上がってくるでしょうね。
ヒュペクリスの制圧力が半端じゃないです。

・ジャンクドッペル
デブダンの流れを汲みますが、こちらはより序盤の展開力に力を入れているデッキだと思いますね。
調律のおかげである程度の速度が確保でき、ジャンクドッペルからの司書+フォーミュラの流れによりハンド回収しつつ相手にプレッシャーを与えることが出来ますからね。

・サイキック
まだ未知数ですがギミックは強力で、DOでも結構回されたので研究が進めばトップメタになれるかもしれません。

・ライロ、魔轟神、剣闘獣
まあ、ポテンシャルはあるよね^^
魔轟神は結果残してるみたいなんで期待してます。

その他、規制の掛け方によっては六武、旋風もまだまだトップ狙えますね。


まあ、何故こんなこと気にしてるかというと27日の神奈川CSに出ようと思ってるからですねw
新制限一発目みたいなんで張り切っていきたいと思います。

この記事へのコメント

S
2011年02月06日 22:04
実は俺も27日の出る気満々でいたりします。
KIZER
2011年02月08日 22:10
そうなんですか!?
じゃあ、抽選通って参加出来たら是非戦いましょう。

この記事へのトラックバック