アクセスカウンタ

気障でキザーなKIZERの小部屋

プロフィール

ブログ名
気障でキザーなKIZERの小部屋
ブログ紹介
私、KIZERのブログにようこそ。
遊戯王やらギルティやらアニメやらを中心に書いていきますので、嫌悪感のある方は今すぐこの場から逃げるんだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんな痛い子でも仲良くしてくれると嬉しいですm( __ __ )m
zoom RSS

入間CS行ってきました^^

2011/08/14 11:32
メッチャ久々の更新だけどまあ、そこら辺は堪忍^^;

というわけで昨日は入間CSに行ってきました。
会場が駅から遠くて迷子になりかけたけどスマフォのマップ機能でなんとか到着。
ぼっち勢だったからツイッター見て時間潰してたw
で、11:30分頃に大会が始まりました。

使用デッキ:【カエル帝】

1戦目:Eurekaさん 【旋風BF】 ○××
爽やか系イケメンで態度も好青年とかいい人過ぎてヤバいw

1セット目はアド差がほぼ均衡状態から自分フェーダー相手弾圧自分大災害が決まって4伏せ奪ってそのまま帝でごり押し。

2セット目は裂け目どうにも出来なかったorz

3セット目は裂け目と帝引かないのでやはりどうにも出来ないorz
ゲーム終了後相手側から握手を求められたから握手。
最強の好青年でした。


2戦目:【メタビ】×○×
1セット目はプレミから負け。相手バック2、モンス異次元女の状況でハンドにクロソメビあるのに黄泉リリースメビとかして返しにブレイカー引かれて負けたorz

2セット目はいい感じに帝で殴り倒す。

3セット目はあんま覚えてないけど連鎖除外食らった気がする。


3戦目:【スキドレ暗黒界】○○−
1セット目は手札抹殺とかでゴーズ、トラゴ落とされるもフェーダー引きから相手場門グラファ×2の状況を返しオベリスク降臨から圧倒的火力でたたき落す。

2セット目は大災害、ミラフォ、激流使ってリソース削りまくって相手のリソース切れからライザーで押さえ込む。


4戦目:【マシンガジェ】○××
1セット目はガジェ潰しつつラスト相手バック1フォートレス、グリーンの攻撃からフェーダー返しでオベリスク降臨で勝ち。相手のバックは神の宣告w

2セット目は相手サイドからすっぱ抜き積まれて何も展開出来ず負け。

3セット目は連鎖除外、すっぱ抜き、警告…orz


というわけで結果は1−3ですね。
前日構築じゃやっぱ無理ですわ^^;
それでもセットは取れてるから強い人が使えば強いんじゃないかな。

で、予選終了からサブトナメ参加。
途中ドロップが多いらしく10人集まらないとサブトナメを開かないと運営側が宣言。
なんとか人数は集まったけどイベント重視とかどの口が言えるのか(笑)
サブトナメは決勝以外シングル。

1戦目:シード()
端数出て余り勢w

2戦目:【メタガジェ】○
こちら先攻から初手鬼、マイクラ、ダストとか強ハンドw
マイクラダストで相手のモンスター全落しから返しにフェニクス×2から6000ライフ奪うw
その返しにパキケ立てられて数ターン嬲られるもトップクロソからガイウス繋いで相手のモンスター奪って、返しにパキケその返しにブラホから殴って終了。

3戦目:【六武衆】○
シエンとか作られたり結束2ドロー2回通したけどコンスタンスに帝が来てリソース奪い続けて勝ち。

4戦目(決勝):Fumiさん 【代行儀式天使】×○×
対戦相手はレジェンドCS8位のFumiさん。激強でした。

1セット目は相手先攻からアース立てられて、返しハンドフェーダーブラホに慢心してたら橙色に潰され2ターン目にきれいに1killされて負け。

2セット目は相手マンジュ召喚からデッキが代行儀式だと判明。でも、相手の儀式出てくる前に場虚無、伏せ弾圧作って勝ち。

3セット目はクリス出されて解決札引かずに負け。

結果:サブトナメ準優勝()

でサブトナメ終了後ビンゴ大会からの家に帰るルート。
今回は久々の大会だったけどまあ、面白かった。
でも、運営が200人集まらないと商品ランクダウン言ってたけど(実際にランクダウンしたけど)、告知が4日で13日開催とか200人集まるわけないじゃんw
そこら辺しっかり企画してやらないとダメだと思うんだよね^^;

まあ、弱者が言ってもなんも意味ないけどさ^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


公認レポ的な^^

2011/04/24 20:41
というわけで今日は友人と後輩の計3人で池袋オーガの公認に行ってきました。
抽選の結果俺だけ当選して大会になんとか参加w

使用デッキ:【クイックジャンド.verクェーサー】

1回戦目 代償パキケガジェ ○×○
1セット目は攻撃何回か通させて返しのハリケから大量展開でガッチャ
2セット目はバックの枚数を超えられなくてヘルガッチャorz
3セット目は先攻展開で詰みまで作ってダムド降臨からガッチャ

2回戦目 ラクダパーミ ○○−
1セット目はハリケバック拒否からの大量点かでガッチャ
2セット目はバック4されるも丁寧に剥がしていってダムドまで出てガッチャ

3回戦目 六武衆 ○○−
1セット目は先攻でライコウセットするも返しでトリ+師範もらって厳しそうだったけど、その返しでクェーサー降臨してガッチャ
2セット目はシエン、キザンと立てられダメもらうがその返しでハリケからの大量展開でガッチャ

4回戦(決勝戦) ライロカオスメタビ ×○○
1セット目は相手先攻からライオウ、弾圧で詰みまで作られてヘルガッチャorz
2セット目は先攻展開ミスッてクェーサーが出ずに返しホール貰うけども、その返しでもう一回展開してガッチャ
3セット目は相手先攻でライオウ、墓地にGと作られてバックまでだったけど、その返しで相手が触れにエンドサイク撃ってきてバック0になったんで、相手のプレミ誘ったらライオウ落としてくれたんで調律から大量展開してガッチャ


というわけで優勝しました。
なんか俺とやる人ほとんどが初手クロウ握ってるっていうw
まあ、落ちも引きも激強なんで関係無いですがwww
久々の公認だったんで優勝できて良かったw
来週にはGgreen茨城杯も控えてるからもうちょっと構築しなおそうかな、特にサイド。

で、その後ホビステ、アメニティ寄ってHD4を友人達と買って家に帰って開封してみたら友人がトリシクを引き当てるというwww
大会参加出来ない運をここで使うとか^^;
金欠の俺には樋口いいなって感じでしたね^^

あと、関係ないけどリチュア鬼強なんでパーツ集めておきたいね。
この間先攻5枚ハンデスされて精神的にかなりダメ喰らったしw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エクシーズアンデ

2011/04/16 17:23
というわけでエクシーズからの1killルートのみ考えてます。
今のところはハンド3で9100〜9400打点分とハンド4で9800〜10100打点まで展開できるところまでは考えました。

ライブラみたいな効果の☆4エクシーズ来たらアンデは壊れになるよねw
墓地始動だからハンドに依存しないのもいい所かな。

ダークアンデエクシーズは流行るかな?
今後のカードしだいで無限の可能性を秘めているので超期待かなw

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


俺的ジャンド

2011/04/03 23:21
というわけで大会で使用したやつ

モンスター(26枚)
終末の騎士
レベル・スティーラー×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
マジック・ストライカー×2枚
ドッペル・ウォリアー×3枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ×2枚
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
カードガンナー
アンノウン・シンクロン
BF−精鋭のゼピュロス

魔法(10枚)
貪欲な壺
調律×3枚
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(4枚)
王宮のお触れ×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド
ジャンク・ウォリアー
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー×2枚
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
ロード・ウォリアー
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
エフェクト・ヴェーラー
スノーマンイーター×2枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
強制脱出装置×2枚
魂を削る死霊×2枚
氷帝メビウス×2枚
霊滅術師 カイクウ×2枚


サイドは適当です^^;
質問あったら受け付けます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プチBURST杯結果

2011/04/03 22:00
というわけで昨日チームBURST様主催のチーム内大会に参加してきました。

使用デッキ:【クイックジャンドver.クェーサー】

・1試合目 天使タッチHERO ☆真紅☆さん ○○−
1セット目は2ターン目にロード、ダムド、ライブラでガッチャ。

2セット目は相手先攻でクリ出されて苦しむもいい所で援軍を引きライコウ。
クリ潰して返しにクェーサー降臨でガッチャ。


・2試合目 メタビ? trojanさん ○×○
1セット目は相手先攻で伏せ4、その上から畳み掛けてラストライブラ通ってガッチャ。

2セット目はまたしても先攻4伏せ^^;
ハンドはクェーサーまで行けるハンドだったんでスタートしたら御前試合喰らう;
そのあとカイクウに蹂躙されヘルガッチャorz
しかもカイクウの効果憶えてなくて普通にマジスト効果で出してました^^;
申し訳ないです;

3セット目はこちら先攻で触れセットからの返しクェーサールートでサレ貰ってガッチャ。


3試合目(決勝戦) 爆発ラヴァル セイハさん ○○−
1セット目は相手先攻ライコウセットされるも返しでクェーサールートで後攻1killでガッチャ。

2セット目は相手先攻モンセットでライコウかと思ったらラヴァルの炎車回しで、侍女コンボで一気に相手の墓地が肥える。
そこから返しに精神操作からの爆発貰って星屑降臨までされるがその返しにクェーサールート入ってサレ貰ってガッチャ。


結果:優勝

クェーサー強いわwやっぱ出しやすいよねww
クェーサー+ライブラ+ドリルくらいまで展開すれば即ガッチャだからねwww

無限トリも面白いけどこっちは大型出せるからなんか興奮するよねw

次の記事でデッキは晒します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浮上からドゥロループやww

2011/03/23 21:32
でもどうしても墓地に落とさなきゃならないから先攻初手からは無理臭いよねwww
まあ、カエル帝とかなら戦術の幅も広がるし面白いかもねw

デッキに継承積まなきゃならないのは苦しいけど^^;
ガチムチガンテツさんもいるしカエル帝1チャンあるかなw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


感想的な^^

2011/03/23 11:13
というわけでエントランスのほうで大阪CSの結果上がってたけどまさかの岩石メタビ入賞にはビビリました^^;
リスト見てもそこまで強そうに見えなくて実際にDOで回したりもしましたが疑問が残るばかり…

とりあえず俺の疑問点はメインバルブ、剛健2、脱出3ですかね

バルブとか墓地に落とす手段が無く墓地肥やしてもあんまり美味しくないこのデッキに合わないと思ったのが一点。
次に特殊召喚とか殆どしない上に引き込みたいカードが多くあるのに剛健3じゃない点が二点目。
で、元々墓地BFにはメインから強い感じなのに脱出のメイン3積みというのが三点目。

メイントラスタ及び罠環境が基本になりつつある現環境を考慮すると自分ならメイン七つ道具2とか採用したい。
脱出2抜いて入れるのが妥当かな?
脱出はこのデッキ的に相性の悪いHEROにあんまし効果的じゃないのでサイドでもいいと思った。
バルブに至っては採用理由が見えない^^;
リリース確保、墓地肥やし、コアキガ維持のどれも当てはまらないという…
バルブ抜いて剛健3じゃダメだったのか?

あと、自分が使うとしたらメインに悪魔増やしてダークコーリング入れたい感じではある。
返しがきつそうだしね^^;
というかそのためのサイドゴーズ、デスカリ3だと思ってたんだけどw

とりあえず自分の分からないところはこんな感じです。
教えてエロイ人\(^o^)/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いや強いよね

2011/03/22 14:12
先攻シーラ→ドゥロループ→無限トリ→クェーサー+トリの構え→マッチキル

これ考えた人最強だわw

まあ、肝心のドゥロループが安定しづらいってのが難点だよね。

最近は片っ端から1キル系のデッキ触ってるけどその中でもかなり強いと思うよ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


デッキ作りで思うこと

2011/03/17 10:47
遊戯王黎明期から存在する概念として”相手を楽しませる”というものがありますよね。
元々が漫画・アニメ発祥なのでその考えがあるのは至極当然のことでしょう。
自分も漫画・アニメを見て遊戯王を始めたのでその考えは今でもあります。

ですが、発売から十年以上が経った今、”勝つため”には相手を楽しませたら負けだと思うんですよ。
ネタ的な意味ではなく、相手を楽しませるというのは相手にデッキを回させることで、相手のデッキが回るということは相手が勝ちに一歩ずつ近づいているということになるからですね。

ここで逆につまらない試合というのを考えてみましょう。
前期の六武衆がそうでしたがつまらないというのはつまり、早期の段階で詰みが発生するゲームのことです。
特に前期の六武衆は先攻初手から詰みを作れるデッキだったのでクソゲーと揶揄されていました。
パーミッション系のデッキや先攻1killがつまらないと言われるのも”詰み=相手のデッキを回らせない”ことが出来るからですね。

先ほど述べた相手を楽しませるという行為はその時々に読みあいを発生させます。
この読みあいが多ければ多いほど勝ちを得ることは難しくなっていきます。
考えてみれば読みあい多発してギリギリで勝つより、ワンサイドゲームで何もさせずに勝つほうが随分楽ですよね。
つまり要約すると、相手に行動させなければもうその時点で勝っているのと同じということが言えるんですね。

だから最近はこの考えに基づいてデッキを組んでます。
こんな考えもあるんだな程度に見ていただけると幸いです。


べ、別に剛健持ってないからこんな考えになったってわけじゃないんだからね///
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日はお楽しみでしたね^^

2011/03/10 16:29
というわけで、昨日は蓮香さん、garyuuさんと一緒にカラオケ行ってきました。
久々のカラオケだったので中々声が出なくて泣き泣きだったですw

歌った曲はアニソン系とサンホラ、supercellですかね。
アニソンと言ってもガゼットとかシドとかリア充臭のする曲歌いましたよ^^

supercellはやっぱ声が出にくいですよね^^;
サンホラに至っては痛すぎて顔面破裂するかと思ったわwww

カラオケ中に遊戯王もやったりしたけど、自分の使ったのがシーラカンスドゥロ、クイックジャンドというwww
クソつまらないデッキで申し訳ないです;

あと、トリプルデュエルなるものを初めてやったけど結局ドゥロループからの1killとかホント申し訳ないです^^;
まあ、そんなこんなでカラオケ終わって皆で飯食いに行って、帰ってきました。

久々に楽しい一日を送れたので二人には感謝してもしきれないです。
ありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近思うこと

2011/03/02 21:14
最近、遊戯王楽しめてないなって思うことが多くなってますね^^;
大会環境ばっかり考えてデッキが全然組めない;

エーリアン組もうとしてドゥロループの劣化とかBFの劣化とか…
こんなことばかり考えてると作ってても全然楽しく無いですorz

いつからだろうこんなに楽しくなくなったの…
競技遊戯だけやろうとすると途端にこういうデッキ組めなくなりますよね。

いや、ただ単に自分に構築力が無いだけなんだと思いますけどね。
でも、大会で通用しないデッキを考えるのはすごい苦しいんです。

数学の問題解いてて解答が出ない時に似てますよね、こういうの。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1killって書いときゃアクセス集まるだろwww

2011/02/27 09:47
メモ

・ドゥーロ
・魔轟
・六武
・チェンマテ
・サイキック

トリトリトリトリトリガッチャタノシイデュエルダッタゼw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サイキック面白いwww

2011/02/12 20:12
とりあえず新弾のカード使って回してみたけど1キル面白いw
先攻時の緊テレ+141、後攻時の伏せ除去+緊テレは揃えば勝ちっていうw
ウィッチ絡めれば2キルとかは普通にあるしねwww
ミラシン絡めばゴーズ、トラゴの上から押しつぶせるっていうw

ただ、エクストラがパンパンなのとサイドが難しいという……
まあ、制限改定で何事も無ければCS用に考えてみようかな( ^ω^ )

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の更新ですだ^^;

2011/02/06 01:29
というわけで長々と放置していて申し訳ないです(;´∀`)
年末から年始にかけて忙しかったり、風邪引いたりして全然更新出来ませんでしたorz

まあ、そろそろ3月制限が近づいてきたので流行りそうなデッキを予想します(え
と言ってもまだ3月制限のリストが出てないので何とも言えないですけどねw

・代行天使
多分トップメタが軒並み制限引っかかったらこれが1番に上がってくるでしょうね。
ヒュペクリスの制圧力が半端じゃないです。

・ジャンクドッペル
デブダンの流れを汲みますが、こちらはより序盤の展開力に力を入れているデッキだと思いますね。
調律のおかげである程度の速度が確保でき、ジャンクドッペルからの司書+フォーミュラの流れによりハンド回収しつつ相手にプレッシャーを与えることが出来ますからね。

・サイキック
まだ未知数ですがギミックは強力で、DOでも結構回されたので研究が進めばトップメタになれるかもしれません。

・ライロ、魔轟神、剣闘獣
まあ、ポテンシャルはあるよね^^
魔轟神は結果残してるみたいなんで期待してます。

その他、規制の掛け方によっては六武、旋風もまだまだトップ狙えますね。


まあ、何故こんなこと気にしてるかというと27日の神奈川CSに出ようと思ってるからですねw
新制限一発目みたいなんで張り切っていきたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「KIZERスペシャルルールでもう1度行くぞ!!」……デブリ!ダンティ!ブラックローズ!

2010/12/06 20:05
というわけでSさんと蓮香さんの二人から同じバトンが回ってきましたw
ぼっちな俺にバトン回してくれてありがとうございます(^ω^)

二人とも俺のイメージカラーが緑系の色で吹いたw
目に優しいKIZERです(爆


・るーる〜
・回せるのは最低1人、最高7人

・回したら回した人に報告。

・5日以内にしないと罰ゲーム

・回した人がやってたら責任持って確認

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くありたい方」5名に回して下さい。

・内容を勝手に変えてはいけません。

・回ってきた方は「○○から回ってきました」と書く事。

・バトンは絶対公開制

・記事名は「○○スペシャルルールでもう1度行くぞ」で。○○にはネームを。

ぼっちな俺には5人も回せないので多少るーる無視で^^;


1、バトンを回す人

・龍炎さん
・garyuuさん
・助悪郎さん

俺の数少ないリンクしている方々ですw
他に良ければ帝王さんと空さんにも回したいですね^^


2、指定口調は?

「〜〜〜〜ッッッッ!!」を語尾に付ければOKじゃないかw


3、この中で最初に知り合ったのは?

初めて会ったのはgaryuuさん、初めて対戦したのは龍炎さんですのん(・ω・)


4、5人のイメージカラー

・龍炎さん……水色
・garyuuさん……緑色
・助悪郎さん……黒色

5人もいないですのorz


5、この中の人と喧嘩したことは?

ぼっちな俺が喧嘩できるわけがないw


6、上の人たちとは何処で出会った?

全員帝国ですね。


7、回さなかった罰ゲームは?

特に無いんですがトリシューラください(爆


8、最近良かったと思う事を指定口調で

※蓮香さんからの指定口調:〜だってばよ
※Sさんからの指定口調:いや……orもう……

いや、特に無いんだってばよw
もう少し精進してみるんだってばよ^^


9、自分の苦手なものにまつわるエピソード

小さい頃に犬に噛まれそうになってからというもの、犬がめっちゃ怖いです;
チワワとかダックスでも普通にビビリますorz


10、明日にしようかなーと思っている事

そろそろ勉強しないと期末が悲惨なことに^^;


11、今の服装と髪型を細かく伝えて!

服装は上が知人から貰った赤色のパーカー、下がジーンズメイトで買った黒のジーンズ。
髪はちょっと前髪が癖ッ毛です^^;


12、正直、今の口調気に入ってました?

どの口調か分からないズラ…


13、これから出て欲しい、名言スリーブとかある?

まあ、十代の「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ」は出て欲しいよねw
十代自体結構好きなキャラなんで「黙れ、ブロン!!」とかでもいいですwww


14、「おい、○○しろよ」の○○に、「デュエル」以外(勿論、「決闘」にルビタグ振るのも駄目ですよw)で何か適当な語を入れてください。

おい、DDB復帰しろよ(え


こんな感じでOKですかね?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


極星獣ですね。

2010/11/22 22:08
というわけで組んでから色々調整してみました。

上級3
ゴーズ×1
ガイウス×2

下級19
タングニョースト×3
グルファクシ×3
エアベルン×3
タングリスニ×2
ビッグハムスター×2
ライコウ×2
ガルム×1
ゲイル×1
魂を削る死霊×1
レプティレス・ナージャ×1

魔法11
ブラックホール×1
サイクロン×2
ハリケーン×1
大寒波×1
月の書×3
死者蘇生×1
貪欲な壺×2

罠8
グレイプニル×3
奈落×2
ミラフォ×1
激流葬×1
神の宣告×1

エクストラ15
トール×2
エンシェントホーリーワイバーン×1
黒薔薇×2
星屑×1
ギガンテック×1
ゴヨウ×1
ブリュ×1
トリシューラ×1
ミストウォーム×1
レモン×1
ボルテックバイコーン×1
カタストル×1
マジカルアンドロイド×1

計41+15

コンセプト
とりあえず、タングニョーストを起点にシンクロするデッキ。
タングニョーストからのシンクロ先は基本的には黒薔薇かトールの二択。
タングニョーストからハンド消費0でブッパまで繋げられるので、その後の展開を有利にするためにベルンと死霊を搭載。
ナージャは試験運用のために積んでみたり^^;
実質相手の攻め手を1体潰せるから強い気がしたんだw
ナージャからガイウスに繋いでバック割りつつ戦闘破壊でアド2とか、あら不思議^^
あと、序盤に薔薇ブッパするまでは最低限のカードしか場に出さないつもりで。
ブッパ→ハンデスorタングリスニ+ハンドにタングニョーストで有利な状況に持っていきやすい。
初手グルファクシ3とかだったら泣くかサレンダーで^^

サイドは考えてるけど中々思い浮かばない…
六武衆対策とBF対策が基本だけど多いほうに合わせたほうがいいかもしれんねw

と、まあこんな感じですかね。
当分はこれで大会とか行ってみようかなwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新環境に向けて

2010/11/06 19:43
というか真六武衆対策ってことだねw

って言っても真六武に対抗するのは不可能なんじゃないか疑惑が出てるっていうねwww
門のサーチ、結束のドロー加速、狼煙からのリクルート、勾玉は実質擬似星屑……

モンスターのほうも、キザン、真エニシ、真シエンそれにチューナーまで出てるとか…^^;

門2枚で実質ガジェと同じとか、結束が擬似強欲な壺な時点でヤバイのになw
BFを超えるアド取りが出来るのは最早反則レベルだろwww

と、とやかく言ってもしようが無いのでとりあえず対策考えてみます。
まあ、最初に思いつくのはライオウ、サイクロン、砂塵or荒野の大竜巻、奈落、幽閉ですかね。
ただ、ライオウはパワー負けしやすいので維持するのは結構厳しいかな^^;

あと思いつくのがサモンリミッター、月の書、魔法効果の矢くらいかな…
六武が流行るのならばサモリミはメイン投入も考えられると思いますね。

サモリミバウンスコントロールとか面白そうだねw
相手にサモリミ割らせなければ相手はシンクロ出来ないからねw
ただ、これからの環境永続は割られやすいからどうしようかね^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今更だけど土曜日レポ的なw

2010/10/25 21:46
というわけで先週の土曜日は帝王さん、銀貨さん、蓮香さんの3人と秋葉原で遊んできました。
自分は午前中学校があったんでそのまま直行したんですが、バックからデッキを取り出したら皆から口々に「お前本当に学校帰りか!?」とか言われましたね…
そんなにデッキ持ってってないのにな^^;

ともかくそれから30分くらい皆と喋りながら決闘してその後、カラオケ歌ってまた決闘して解散みたいな感じでしたねw

決闘は蓮香さんとしか出来ませんでしたが自分自身久々に遊戯王やったということもあり、かなり楽しめましたねw
とりあえず、苦痛が嫌いすぎるwww
無意識のうちに舌打ちするくらいに嫌いですねw
自分で使うのは何の躊躇いも無いんだけどねwww


で、カラオケの方はsupercellの曲ばっかり歌ってましたねw
途中メルトとか入れたんですが発声できてなくて最高音きつくて歌えないっていうねw
まあとりあえず、うたかた花火は練習してこようかな。

今回はサイキックも回せたし遊戯王の方も結構有意義に出来て良かったです。
また機会があれば行きたいねぇ…(・ω・)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


秋葉で帝国民と遊んできたレポ的なw

2010/10/11 21:09
というわけで今日は帝王さんに誘われて秋葉で遊んできました。

自分は午前中に用事があったため午後から参加しました。
それで、着いてからちょっとポケモンやったりした後がりゅさんと決闘。
それなりにドラゴンパーミの餌食になった後、延々とカラオケモード。
とりあえず、最近知ったサンホラと昔から好きなsupercellの曲、ヴォカロ系の曲歌ってました。
Arkとか黒の予言書とか最高音出ない><
澪音の世界くらいしか出せないです^^;
ヴォカロならメルトくらいまでがギリでしょうかw

そんなこんなで7時ごろまでカラオケボックスにいて、その後カードショップに行って自分は帰りました。
カードショップ行ったら自分の知らないカードがいっぱいで少し驚きましたねw
少し遊戯王のモチベが上がったかなw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オフ会行ってきた〜

2010/08/29 00:42
というわけで本日は帝国オフに行ってきました。

朝に色々あって初めての途中参加。
といっても11時45分には着けたんで大丈夫ですねw
その後、14時頃から大会をして、その後はフリー。
それで閉店間際までデュエルしてサイゼリアに。
今回は早めに帰らなきゃならなかったんで飯食ったら即行で帰りました。

オフ会大会結果
使用デッキ【マシンガジェ】
ルール:シングルエリミネーション

1戦目:次元帝王さん 剣闘獣 ○
早々からかませ犬フラグでしたが相手が事故ってたおかげで何とか勝利。
フォートレスは強いですよね。

2戦目:蓮香さん メタビ ○
前回、大会で戦った時は万全の態勢で決闘出来なかったので今回は満足の行く戦いができました。
メタビに耐性のあるデッキだったんで何とかなった感じですね。

3戦目:Sさん インフェルニティ ○
ここにきてSさんとの決闘;
正直勝てる気がしなかったんですが相手が致命的な事故を引き起こしてくれていたので何とか勝てました。
その後のフリーではボッコでしたけどねw

4戦目:フェチさん クイックダンディ ×
ここまでの決闘は全てエンターテイメントと言わんばかりに速殺されました^^;
というかこっちのターン1回しか回ってないんですけどw

結果:準優勝
予想以上に運に左右された結果ですねw
まあ、ここまで勝つのも前前オフぶりくらいなんで嬉しいですね。

ここからは各対戦者さんのことを書きます。
・龍炎さん
いつもオフ会ではお世話になっています。
ただ今回は対戦する回数がとても少なかったです;
それでもガスタ帝とかすごく印象に残っていますw
次回はもっと対戦したいですね。

・garyuuさん
こちらもいつも対戦させてもらっています。
青眼デッキにはキングドラグーンと青眼3体並べられたり、剣闘獣には手も足も出なかったり……
まあ、ソリティアされなかっただけマシですかねwww

・空さん
こちらもいつも対戦させていただいております。
今回はほとんどエーリアンしか使いませんでしたが次回はもっと沢山のデッキを持っていくのでよろしくお願いします。

・Raiさん
今回初めて対戦させていただきました。
ドラグニティはあんまし対戦経験が無かったのですごい勉強になりました。
ヴァジュランダとファランクスばっか見たのは気のせいですね^^
名前を知らなかった件は申し訳なかったです;

・フェチさん
こちらも今回初めて対戦させていただきました。
大会の時はこちらが何もせずに終わり、その後のフリーでも11回シンクロ召喚を見たり、
スクラップには地割れ効かなかったりwとかなりエキサイティングなデュエルをさせていただきました。
次回もぶんぶんしている所をみせてください(えw

・編集長さん
前回戦ったときはエクゾディアデッキだったですが今回はデッキ破壊^^;
クイダンで挑んだ時は自分から身を削ってしまい負けてしまいました。
ビートダウン以外のデッキを見るのは久々なんでとても面白かったです。

・次元帝王さん
実は決闘するのは初めてでしたw
大会のときは辛くも勝てましたがその後のフリーではフルボッコorz
大会でHERO使われてたら絶対に負けてました。

・蓮香さん
大会で対戦させていただきました。
大会ではライオウにブラホ打ったりその他ミスが多くて申し訳なかったです;
ただ今回はデッキの完成度は高かったので少しは楽しんでいただけたでしょうか?
フリーのときは盛大な事故をしてしまい手も足も出ませんでした^^;
お師匠様が見れたのでよしとしますか(えw

・Sさん
大会で対戦させていただきました。
この間の新宿の時からそうですが何故か勝てるヴィジョンが思い浮かばない相手ですね。
実際そちらがトップデーモンで事故らなければこちらが負けていましたし;
その後のフリーでもフルボッコされましたしねww

今回の自分の使用デッキ
・マシンガジェ
・クイックダンデッド
・カオススタン
・エーリアン
・マシンナーズ・フォースと愉快な仲間たち(笑)

とりあえず今回のオフ会を通して感じたことはトリシュとフォーミュラーが絶対に必要だということですね。
だれかくれないかなw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

気障でキザーなKIZERの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる